ホーム > カテゴリー - チェンライの寺院観光

ワット・プラケオ(Wat Phra Kaew)

チャンライワットプラケオ

チェンライの市内観光ツアーでは必ず立ち寄る事が出来る.
ワット・プラケオ(Wat Phra Kaew)
バンコクにあるエメラルド仏の故郷.

チェンラーイで地元のタイ人たちに最も親しまれているお寺です.
バンコクのワットプラケオにあるエメラルド仏も.
このお寺に納められていたらしいです.

とても美しい本堂の裏側にあるラーンナー・タイ様式の小さなお堂には
1990年に国王の御母堂90歳の誕生日のお祝いとして造られた.
エメラルド仏が納められています.

チャンライワットプラケオ

念願のチェンラーイにあるワットプラケオ.

チャンライワットプラケオ

美しいエメラルド仏です.

チャンライワットプラケオ

5月のチェンライの気温は38度以上.
でもこのワットプラケオはひんやりと気持ち良いのです.

チャンライワットプラケオ

お天気も良く、素敵な一時ですね.

チャンライワットプラケオ

バンコクのワットプラケオより感動が大きいですー!
出来れば12月の寒い時期に訪れたいですね.

2013年チェンマイ滞在記☆彡

2014年チェンマイ滞在記☆彡




ワットロンクン 「ホワイトテンプル観光」

ワットロンクンの写真を見る♪

チェンライ滞在で立ち寄って欲しい人気のお寺.
たっぷりと見学してホワイト寺院ですね.

初めて訪れたのは確か2004年の5月―!
チャンマイ滞在中の事です♪

英語ガイドプランのミニバス1台での乗りあいツアー参加!
ゴールデントライアングル&メーサーイ国境ツアーの後に立ち寄りました!
夕方に到着して、「お~凄いな~」っと白さに感動・・・
約12日間の滞在中に2回訪れました~

チェンライ市内からの半日市内観光ツアーに参加.
たっぷりと英語ガイドさんが案内してくれました.

チェンライおススメ観光ツアー

チェンラーイ市内から車で約30分ぐらいで到着.
約15KMぐらいですかね・・・

チェンライおススメ観光ツアー

チェンライ出身の有名なアーティスト.
チャルーンチャイ・コーシピパット氏がデザイン♪
1997年から建設が始まった寺院です♪

チェンライおススメ観光ツアー

これぞホワイトテンプル.
真っ白で美しいの一言です.

チェンライおススメ観光ツアー

ワットロンクン、何度見ても感動するお寺.

チェンライおススメ観光ツアー

まるで雪がちりばめられているよう
美しい

チェンライおススメ観光ツアー

タイランドではきらびやかなゴールド寺院ばっかりです.
真っ白も迫力があります.

チェンライおススメ観光ツアー

蒼い空、真っ白な寺院.
綺麗だな~っと思う瞬間です.

チェンライおススメ観光ツアー

寺院を囲う柵も真っ白ですー!
丁寧な作品のようです.

チェンライおススメ観光ツアー

完成するまでにはあと60年ぐらい掛かるらしいです.
完成後のワット・ロン・クンを見たいですけど・・・

家のチビは是非見届けてほしいホワイトテンプルですー!
きっともの凄い感動が待っているんでしょう~ね

チェンライ ドイトゥンパレス

チェンライ ワット プラケオ



プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がチェンマイのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

格安航空券
海外ホテル予約
オススメ航空券・ホテル予約
↓↓24時間格安航空券予約


↓↓ホテルの直前予約サイト


↓↓次回の利用で割引・航空券

↓↓格安な海外旅行ツアー

↓↓格安航空券は


↓↓ホテルの直前予約は

↓↓ホテル+航空券のダイナミック予約

ブロとも申請フォーム