ホーム > カテゴリー - チェンマイの観光情報

チェンマイでスパを楽しむ~

タイランドはスパがたくさん!!
チェンマイでもスパはたくさんあります。

プーケットやバンコクほどではありませんが、
チェンマイ内にもスパがあります。

オススメローカルスパ
〇スパ マントラ
チャンブアク門から車で3分

〇バーン セーン ドイ スパ
チェンマイ市街から車で30分

〇ラナ オアシス スパ
スアンドーク門から車で3分

〇サイアム スパ
旧市街から徒歩8分

スパによっては単品メニューよりもお得なパッケージメニューが
断然お得!!
直接スパに行くよりも、現地代理店などで予約するほうがお得かもしれません。

そのほか、高級ホテル内にもスパが入っています。

雑貨を求めてチェンマイ郊外へ

チェンマイといえば、雑貨がとても有名です。
ナイトマーケットなどでも雑貨はもちろん並びますが、
チェンマイ郊外のサンカンペーン通り沿いには、工房が集まります。
サンカンペーン通りはチェンマイの市街地より東へ15キロ車で走ったところにあります。

この地域はランナー王朝時代から手工業が盛んで、
今も受け継がれている、伝統的な地域です。

チェンマイの歴史を感じる事も出来る地域です。
時間がある方、雑貨や工房が好きな方は是非いかれてみた下さい。

買えるもの
◎セラドン焼き
陶器のセラドンはタイの名産品でもあります。
伝統的なデザインだけでなく、スタイリッシュなものもあるので、是非探してみてください。
タイで購入するととても安価な値段でセラドン焼きを購入することができます。

◎キャンドル
スパなどもたくさんあるタイランド。アロマオイルなどの製品の扱いも多く、
アロマキャンドルなどもお土産に利用されています。

◎手作り傘
和傘ならぬ、紙で作られた傘です。
この傘はチェンマイの名産とも言われる製品です。
布製のかさもあり、柄も種類も豊富です。
是非チェンマイ土産の1つにいかが???


チェンマイでトレッキングへ出かけよう!

チェンマイは自然に囲まれた都市です。
ちょっと市街に出ると、山になり、空気も綺麗。
せっかくチェンマイに泊まるのだから、チェンマイらしさを満喫できる
トレッキングに参加しましょう!!

トレッキングには色々な種類があります。
竹のいかだを使ったバンブーラフティング
各所に大小さまざまある、滝見学
黒ラフ族の村見学
象乗り(エレファントライド)
オーキッドファーム見学(蘭園)
メオ族の村見学

などプログラムによって色々な組み合わせがあります。

日帰りツアーから泊りがけのプログラムなども豊富にあり、
1泊のものから2泊のコースもあります。
日帰りのプログラムはほとんど歩く場所は無く、お気軽に参加できます。

とはいえ、山奥に行くので、短パンなど肌を露出する服装ではなく、しっかり隠れる服装で行くのがオススメ!
水着などを持っていくと泳げるような場所もある場合もあります。

ツアーは現地で申し込んでも良いし、チェンマイについてからツアー代理店で申し込んでもOKです。
今はインターネットで事前に申し込んだ方が安いかな???

チェンマイとは?

チェンマイはタイの北部にある都市です。バンコクからは約700キロの場所にあり、飛行機だと約1時間10分。バスだと約10時間。山に囲まれた都市で、プーケットなどとは違い、冬になると寒くなります。

かつて13~20世紀までの約600年間、タイランドの都として栄えたランナータイが現在のチェンマイです。ピン川の西側には、かつての城壁のあとが残る、旧市街があり、歴史好きな方にもオススメの地区です。

旧市街地の東側には、新市街地があり、たくさんのホテルやショップが集まります。

旧市街地より西側には、雑貨通りと呼ばれるニマンへミン通りがあり、可愛らしい雑貨屋さんが集まっています。


市街地から外にでると自然がたくさんあります。
一歩市街地を出ると、緑がたくさんで、自然を満喫できるアクティビティ、エレファントライド(象乗り)等を楽しむことが出来ます。

大自然と、歴史の双方を楽しむ事が出来るのがチェンマイのオススメポイントです。

チェンマイ名物カントーク・ディナー

チェンマイに行ったら、これだけは食べておきたい料理、
カントーク料理!

カントーク料理はお祝いの席に出される料理。
日本でいうと、懐石料理って感じでしょうか??
お膳に小皿に乗せられた料理が10種類ほど乗っています。

はじめに、スープとバナナの揚げ物が出され、その後に主食が出される。
日本人に人気のもち米を主食とし、
鳥の唐揚げ・タイ風カレー・生野菜・ナムプリック・ビーフンなどが出される。

バンコクなどでもカントーク料理は食べれますが、
本場、チェンマイで伝統舞踊を見ながら食べると
雰囲気も違います。

かなりオススメ!
伝統儀式を再現するために、踊り子たちの踊りを
見ながら頂くスタイルが多いです。

貴賓をもてなす儀式のカントーク料理、是非味わってみてください!
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がチェンマイのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

格安航空券
海外ホテル予約
オススメ航空券・ホテル予約
↓↓24時間格安航空券予約


↓↓ホテルの直前予約サイト


↓↓次回の利用で割引・航空券

↓↓格安な海外旅行ツアー

↓↓格安航空券は


↓↓ホテルの直前予約は

↓↓ホテル+航空券のダイナミック予約

ブロとも申請フォーム